のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

そもそも論①

そもそもなぜ私は仕事を辞めたんだっけ?

頭の整理のためにブログに

書かせていただきます!

 

 

①自分のペースと会社のペースが合わない

私が勤めていた会社はベンチャー企業

何においてもスピード感がものすごく

速かったんです(>_<)

 

のんびり屋の私はそのスピード感に

乗り切れずにギブアップしてしまいました。

 

→なぜスピードに乗れなかったのか?

私は全般性不安障害という病気を

かかえています。この病気は

目先のことを考えて先取りしては不安に

先取りしては不安になる厄介な病気です。

 

スピードが速かったことで

いろんな不安に押しつぶされそうに

なっていたんだと思います。

 

でも今はカウンセリングに通い

認知行動療法を行なったことで

先々ではなく「今」に集中できるように

なりました。不安に思うことも

前よりかはだいぶ減ってきたと思います。

 

 

まずこんなところ😊

 

#そもそも論

#はてなブログ #元いた職場に戻りたい!