のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

副社長に言われたこと

副社長に言われたことを

忘れないうちに箇条書きで

書いていこうと思います。

 

①出戻りは甘いものじゃない

副社長自身が出戻りだったという経験から

ただ今の会社に不満があるからとか

前の会社が良く見えたからといって

たやすく戻ろうと思ってはいけない

 

②戻ってくるときは武器を持ってこい

一度離職してから自分は何を頑張った

じゃああなたは何をできますか?

と言われた時に、「私の強みはこれです!

これなら誰にも負けません!」という

胸を張って言える武器を持ってこいと

言われました。

 

③会社が欲しがる人間になれ

今のあなたはこの会社に入ることが

ゴールになっている

けど、それは違う。会社に入ってから

どうしたいかというのを会社は求めている

だから自分の武器を作って

会社の方が欲しいと思うような人になれ

 

 

 

副社長からはこんなことを言われました

 

ど正論すぎてぐうの音も出ませんでした。

 

何も言えない自分が悔しくて悔しくて

たまらず副社長に向かって

「悔しいです!」と伝えると

副社長は嬉しそうに

「だったらこっちが喉から手が出るほど

ほしいと思う人間になりなさい」

と言われました!!

 

またそれも正論すぎて悔しかった!(笑)

 

 

でも人生って面白いです( ˆoˆ )/

 

f:id:an357:20190531023623j:image