のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

紫だっていいじゃないか!

ブログのトップ画のネモフィラの写真。

 

一見なんの変哲もない花だけど
このトップ画にはある想いがこもっています。

 

それは周りに合わせなくていいんだ
ということです。

 

 

私自身、周りにすぐ流されるし
確固たる自分というものを
確立できていません。

 

人間誰しも周りの人が気になると思うし
どう思われるかどうかって
考えてしまいますよね。

 

 

この紫の一輪のネモフィラを見たとき
私は「紫だっていいじゃないか!」という
ネモフィラの気持ちを感じました。

 

f:id:an357:20190423124315j:image

 

「みんなが青色でも私は紫色として
生まれてきたんだからそれでいいの!」と。

 

 

このネモフィラのように
自分の色を大切にしていきたい
という想いを込めて
このトップ画を選びました😊

 

 

#ネモフィラ #紫 #青

#国営ひたち海浜公園 #olympuspen

#はてなブログ #のんびり、気ままに