のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

離れてみて感じたこと①

元いた職場を離れてみて感じたこと

 

①必要とされるありがたさ

元いた職場ではベンチャー企業

東京支店の中で総務が一人だけでした。

しかもその総務も、部署として

設立されたのははじめて。

 

それまでは一人一人総務の仕事を

かかえながら自分の仕事も行なっていました。

 

総務という部署ができて、本当に毎日

「◯◯さん(私の名前)◯◯さん!」と

みなさんに声をかけていただいて

仕事に取り組んでいました。

 

 

今は派遣社員として働いているため

ぶっちゃけてしまうと誰でも出来るような

仕事をしているんです。

私じゃなくてもできるなぁみたいな。

 

元いた職場は、自分の存在価値を

大きく感じられるところでした。

 

必要とされるって本当に本当に貴重で

ありがたいことだなと感じました。

 

 

こんなところで😊

 

#はてなブログ #元いた職場に戻りたい!