のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

助けを求めること

今日会社で嬉しいことがありました!

 

仕事で壁にぶつかり悩んでいると
上司Yさんが「どうした?」と
声をかけてきてくれました。

 

その時頭の整理も出来ておらず
パニックになっている私を見て
「落ち着いてからでいいから話してな」
とその場を後にしたYさん。

 

 

 

少し落ち着いてから話をしに行くと
「わかった、それは俺に任せて」と言って
すぐに関係者に電話をかけてくれました。

 

その問題はすぐに解決。
私は悩んでいたのはなんだったんだろう?
と後悔するくらいでした。

 

 

一人で悩んでいても何もはじまらない。

 

誰かに助けや協力を求めること。

 

勇気はいるけれど、helpと声をあげること。

 

 

声をあげるのが難しかったら
手をあげるだけだっていいんです。

 

きっと誰かが手を差しのべてくれます。

 

 

ちょっと勇気を出せば道は
きっとひらけます。

 

大丈夫。

 

 

私も今日の出来事でより一層
自分から助けを求める大切さを感じました。

 

#助けを求める #勇気

#はてなブログ #のんびり、気ままに