のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

“すぐやる”こと

会社のYさん。
私が尊敬している上司の一人です。

 

なぜ尊敬しているのかというと
Yさんはお願いしたことを
すぐにやってくれます。

 

たとえ私のお願いの後に
電話が入ろうと、話しかけられようと
必ず忘れずにすぐ行動してくれるのです。

 

 

そんなYさんは周りの人からも
お願いをよくされているように思います。
きっとみんなYさんならすぐに
やってくれると信頼しているのでしょう。

 

 

 

 

そうやってすぐに行動してくれるYさんは
私の心をも動かします。

 

 

よく途中で悩みがちな私は
人に頼ることやお願いすることが苦手です。

 

でも勇気を振り絞ってしたお願いを
すぐに行動してくれ、解決してくれることは
とてつもない信頼関係を生みます。

 

仕事の中で信頼関係を築いていくことは
一見難しいように見えますが
“すぐやる”ことは簡単にできます。

 

それを少しずつ積み重ねていけば
信頼関係を築けると思います。

 

 

 

 

Yさんのように“すぐやる”人になりたい
最近の私の目標です😊