のんびり、気ままに

きれいな景色とカメラが好きなわたしの、ゆるーいブログです(*^_^*)

*孤独への分かれ道

転職を決めてからはじめは
仕事を続けながら転職活動をしていました。

 

しかし、普段から両立することが
苦手な私には仕事と転職活動の
二足のわらじ生活は難しく、
結局子ども服のアパレルの仕事を辞め
転職活動一本にすることにしました。

 

 

でもそこが今思えば孤独への
分かれ道だったのだと思います。

 

 

 

仕事を辞めてからの半月は
転職活動に燃え、どんどんどんどん
新しい職を探しては履歴書を
送る生活をしていました。

 

しかしなかなか面接までこぎつけません。

 

 

その時、仕事を辞めずに
頑張って二足のわらじ生活を
続けていればよかったと思いました。

 

 

22歳。周りはみんなバリバリと
仕事をしていました。

 

かと思えば私は無職。

 

 

すごく孤独でした。

 

 

その時ずっと聴いていたのは
欅坂46サイレントマジョリティー。

 

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていてもはじまらない
yesでいいのかサイレントマジョリティ

 

この歌詞を書いて自分を高めていました。

 

 

 

#転職 #孤独 #サイレントマジョリティ

#はてなブログ #のんびり、気ままに